ひげ太鼓の人生ドドンっと

ありがとうは魔法の言葉

第3戦

はいど~も。

 

ひげ太鼓ですけども。

 

え~昨晩は

また前夜祭と称して友人兼ギターと宅呑みをしたわけですね。

そして本日3回目のドラム再起戦をしてきました。

 

過去2回で病後のドラムプレイに対しての身体の癖というか

気をつけるべきポイントが分かった気がしたので

今回は現役時代さながらのフルパワーで行かせていただきましたよ。

まぁ結果的には出来ないことはないということですね。

 

なんだそれ?って感じかもしれませんが

左手のグリップには多少の不安はあれどなんとかなるかな?

不安ならグローブとかの対処も頭に入れておく感じです。

腕の振りストロークに関しても

連続で叩いた場合はまだ未知ですが1曲2曲の連続なら

体力は十分みたいです。

一番の懸念というか未知数な不安材料であるキックですね。

これはふくらはぎの上というか膝裏というか

そこが攣るんですね・・・

でも攣らない時もあるんです。

これは曲の速度に関係なく攣る時は攣るので対処しかねますね。

引き続き走ったりして筋力を付けたところで攣らないという保証はないわけですが

続けることに何か意味があるのかもと信じて続けます。

 

っというわけで結果的に出来ないことはなさそうだってことです。

その時によるっていうのが答えですね。

安心して安定したプレイが出来るまではまだまだ時間が必要なのかもしれません。

 

ってたまにはちょっと真面目に書いたりして(笑)

 

ではでは

 

ひげ太鼓