ひげ太鼓の人生ドドンっと

ありがとうは魔法の言葉

後悔先に立たず

はいど~も。

ひげ太鼓ですけども。

 

あら?皆さん

なかなか本題に入らずやきもきしてますか(笑)?

 

まぁ焦ったところで時間は戻らないし

進んじゃってますからね。

 

最初に入院した急性期の病院では

毎日のように心願・切願・懇願していましたよ。

そりゃ必死に神様仏様に哀願して訴えましたよ。

 

あの日に戻りたい

 

ってね

 

加えて懴悔や謝罪までしていました。

ひょっとしたら

わたくしの愛娘や愛妻に対して時々やってしまう冷たい態度とか

そういった日々の対応に問題があって神様がお怒りになったのではないかと。

 

ごめんなさい

 

すいません

 

ごめんなさい

 

ってね。

 

愛娘からパパ一緒に遊ぼうって

ゲームしようとか

公園とか外とか家で一緒に何々しようとか

何々やってとか

 

当たり前に明日もある次の機会があるものと思って

ついつい面倒くさがって適当に流したり

今度ねって言ってその場を凌いだり

何の足しにもならない無意味なスマホをいじって

後回しにしてしまったりして・・・

 

あの日

あの瞬間まで

普通だった身体は

今はここには無いのにね

 

だからと言って

これを読んでくださっている人たちに

毎回全力で挑み励みなさいとは到底わたくしの臭い口からは言えませんが。

瞬間瞬間の選択に後悔はしないでねってくらいは

言えるのかなと思います。

 

これまた長くなりましたね

いつになったら本題に入るんだ?

ではまた次回に。

 

ではでは

 

 

ひげ太鼓