ひげ太鼓の人生ドドンっと

ありがとうは魔法の言葉

鶏肉

はいど~も。

ひげ太鼓ですけども。

 

では

どのようにしてギランバレー症候群になったのか?

 

 

答えは『鶏肉』です。

 

 

は?って思う人もいるでしょうね。

だって普段手軽にというか

気にせず当たり前みたいに料理に入っていたり

メインで食べたりしてますもんね。

 

そもそもこのギランバレー症候群とはってことなんだけれどもね。

 

今、このゆるいわたくしのブログを読んでる人って

緊急度は少ないと思うので詳しくは書きませんが

まぁ有名なところでカンピロバクターなどの感染症にかかり

この細菌に対する抗体が自分自身の末梢神経を攻撃してしまうことによって

手足の力が入りにくくなっちゃうよってことなんだけれどもね。

 

まぁ余談だけれどインフルエンザなどのワクチンによっても

引き起こされるってケースもあるみたいだね。

今、流行っている新型コロナの某メーカーの初期のワクチンによっても

報告されたみたいですしね。

要するに自分の免疫系の抗体が自分の末梢神経を敵と勘違いして

攻撃しちゃうってんだからどうしようもないよね。

一秒先だって一寸先だって今日だって

何が起こるか分からない人生表裏一体なんだよね。

 

だから如何に自分たちが

この日常を何もなく生きていられることが

最大の幸福であって

最大の奇跡なのかって知ってほしいし

頭の片隅でもいいので思って生きてほしいと思うな。

失ってからじゃ遅いからね。

 

また余計なことをぺらぺらと・・・

長くなってしまったので次回にまた。

 

ではでは

 

 

ひげ太鼓