ひげ太鼓の人生ドドンっと

ありがとうは魔法の言葉

男の厄年_#2

はいど~も。

ひげ太鼓ですけども。

 

前回ね

いったい厄年に何があったんだ?って含み持たせてましたけど。

 

まぁ簡単にあっさりと言ってしまえば

42歳の誕生日を迎えて

わずか1ヶ月ほどで

わたくしの人生が大激変してしまったんですね。

 

そうは言っても

この世の中

多種多様な方たちがおられます。

もちろんその人生というのは

種々様々であって十人十色だし千差万別でしょう。

 

現在、世界の人口は約79億人らしいですが

その中のこれはあくまで

わたくしという一人の人間の物語なので

そんな奴がいるんだなって程度で聞き流してくださいね。

まぁ聞けませんがね。

 

人それぞれ悩みも苦労も当然ありますね。

そして理不尽や不条理・不合理といった物事なんてその人間の数だけ

たくさんありますよね。

友だち関係にしても親子関係にしても

学校や会社にしても地域や経済にしても

国にしてもたくさんたくさんあります。

生死だってそうでしょう。

事故や病気もそうなんですよね。

 

わたくしはその病気というジャンルでお話しようと思います。

 

また長くなってしまったので次回にしたいと思います。

ではでは

 

 

ひげ太鼓