ひげ太鼓の人生ドドンっと

ありがとうは魔法の言葉

男の厄年

はいど〜も。

ひげ太鼓ですけども。

 

いきなりですが皆さんは厄年って信じますかね?

って言われても困りますよね。

わたくしはね

信じます(笑)

信じますというかそう信じざるを得ないというかね。

何があったんだって難病に罹ってしまったんだよね(笑)

 

まぁ俗にいう厄年っていうのは

数え年で男性が25・42・61歳で

女性が19・33・37・61歳になる1年間のことでね。

その前年が前厄で後年を後厄ってそれぞれ3年間注意ですよっていうわけ。

そん中でも男性42歳、女性33歳は「大厄」って呼ぶんだけれども

まぁ特に注意が必要な年齢なのよね。

先に言っておきますが

厄年って言っても必ずしも悪いことが起こるというわけではなくて

人生の変化が多い年ですよ

って説明してるサイトやブログもあるので検索してみてくださいね。

わたくしはもろに悪く出ただけですので(笑)

 

その辺はまた次回にお話ししますね。

ではでは

 

ひげ太鼓